筑波大生の日常

かりそめの大学生活の一コマをお見せします★

【つくば】おすすめラーメン「真壁屋」

 

お疲れ様です、かりえです^^

 

今ちょうどゼミが終わりました。話し合いがメインなので、絶対対面でやった方が話しやすいし面白いなあ~と思いながらも、頑張って発言しています(笑)

 

いきなりなんですが、私、とってもラーメンが好きなんです(体感では週一回は食べに行っているくらい)!

という事で、今日は、つくばのおすすめのラーメン屋さんを紹介したいと思います!

 

今回紹介するのは、天久保二丁目(通称:天2)にある「真壁屋」です!

今年の3月にオープンしたので店内も綺麗です☆

f:id:tontokotan:20210614185231p:plain

(↑食べログより)

このお店の最大の特徴は、なんといっても安い!量が多い!この2点です。
開店当初は、めっちゃ安いけど味は大丈夫かなあなんて噂もあったのですが、実際に行ってみると、さすが活龍の系列店。スープは濃厚で麺はもちもち!本当においしいかったです!

 

大学生向けなのかな?と思いきや、店内には仕事休憩中とみられる方々や、夫婦でいらしている方々もいました。

あと、個人的に大事だなと思うのが、接客がとても親切丁寧でとても気持ちのいいお店です!

 

ちなみに今日のお昼は、限定の「魚介とんこつラーメン」を注文したのですが、なんと450円(笑)スープの色観てわかりますよね、魚介のうまみと豚骨のダシが効いていてとっても濃厚です。

f:id:tontokotan:20210614185557p:plain

 

他にも、今まで「魚介つけ麺」と「鶏白湯」を食べたんですけど、全部おいしかったです^^(どちらも500円前後)

↓鶏白湯

f:id:tontokotan:20210614185707p:plain

この天2のエリアは、他にも「堂寺」や「むじゃき」、「鶏々」など人気店が並ぶラーメン激戦区なのですが、その中でもひと際長蛇の列ができる大人気店です!

 

つくばに来た際にはぜひ行ってみてください^^