筑波大生の日常

かりそめの大学生活の一コマをお見せします★

23卒の就活事情。リクルートスーツが高い、、

お疲れ様です、かりえです^^

 

今週から梅雨入りって感じですね。でもずーっと雨続きという感じではなくちょくちょく晴れたりするみたいで良かったです!

 

さっそく本題なのですが、そろそろ本格的に就活が始まってきました!

6月からサマーインターンのエントリーが解禁され、既に一社の説明会を受けたのですが、これから毎週なんらかの企業の説明会や面接、エントリーをするので忙しくなりそうです、、

 

しかも、6月末から7月初めってもろ期末レポート提出の時期とかぶってるんですよ!!(あとゼミの報告も)何事も早めから動かなきゃですね、、7月以降はほぼ夏休みなのでここは耐えどころです!

 

ということで、今日友達とリクルートスーツを見に行ってきました!

何種類かあるのかなと思ったら、リクルートスーツって一種類なんですね。パンツかスカートが選べるんですけど私はパンツにしようと思います。

↓ジャケット試着写真

f:id:tontokotan:20210615213906p:plain

 

上下で25000円くらいでした。就活でしか使わないし、と思ったらほんとに高いなあ~使わないリクルートスーツ集めて安く売る学生団体とかあったらいいのに、、就活終わったら作ろうかな(笑)

鞄とか靴も買わないとなのでかなりの出費の予感です、、

 

以下は愚痴です(笑)

よくセミナーの案内などで「服装:自由」とか書いてあるんですけどあれって絶対ス―ツってことですよね。だったらスーツって書けばいいのに、、

社会人になったらスーツ着るのが当たり前なんでしょうけど、あんまり着たくはないなあと思ってしまいます。

 

私の就活、どうなることやら、、不安でいっぱいですが、わからないことについてあんまり考えても仕方ないので、目の前のことに精一杯取り組んでいこうと思います!